”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ストーリー・ブリッジ75周年

イメージ 1


















これはブリスベン市内に架かるストーリー・ブリッジ、それがこの週末に75周年を迎える。25年前には節目の50周年記念があった記憶があるのだが当時は後方にそびえる高層ビルも僅か2-3棟しかなかった。それが今じゃこの通り、、更にはこの写真にはは入りきらないが右手後方にも建設中でこれから先は一体どんなブリスベン市になるのやら、、。

今週末はこの橋は全面的に交通規制が敷かれ、、イヤ交通が遮断され屋台が80店、ライブコンサート用のステージが4箇所に設営され朝の9時から午後の4時までは歩行者専用の鉄橋となる。思いついた誰もが行けるって事ではなく事前に入場券を購入しないと入場制限があるそうだが交通が遮断されるのは困ったもんだ、、、この海底をトンネルが通りそれを通れば何処へも不自由なく行けるし当日は通行料も無料とか聞くのでそんなに支障はないのか。

まあ我々が出掛けるケースはあり得ないのでナニも不自由はしないぞ、おっと待てよ、、、この写真の向こう側へ今夜はクリス・ボティのコンサートへ行くんだった、、、交通規制のクルマが迂回して来たり混乱するって事もありかな??早めに行かないとダメかも知れないな、、。