”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

クリス・ボッティのコンサートへ、、

この人は、クリス・ボッティと言ってアメリカはポートランドに生まれたイケメントランペッター、、もう50過ぎなのでかなり長い間活躍しているのだがその彼がワールド・ツアーでブリスベンへやって来る。

其処でツアーの詳細を見たらオーストラリアの各都市でコンサートを終えた後には日本でも公演をするそうな、、、東京、大阪など7月の最初に演奏を予定しているそうだがもう以前から是非行きたいと思っていたので日本へ行く前に一足早く、7月4日の切符の手配を、、この映像はボストンで行われたものだが共演したのがヨーヨー・マ、、彼と大好きな”ニュー・シネマ・パラダイス”の主題歌を演奏している。

同時にステージは前後しているらしいがそのボストンの演奏会でバイオリンで”エマニエル”を演奏したのがこの人、ルチア・ミカレリと言う若いイタリア、韓国の血を引く美人バイオリニストだ。

これはもう素晴らしいの一言、、こんな表現力のある若手バイオリニストはそう大勢いる訳ないぞ、、すっかり主演のクリスを忘れて聞き惚れてしまった。世の中にはおっさんの知らない素晴らしい演奏家が大勢いるって事になるのだが、、これはもうジャンルを超えて素晴らしい、、ブリスベンの会場へ彼女も来ないのかな???


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。