”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ポインセチアが満開

イメージ 1今朝は遂に今冬の最低気温を記録したそうな、、そうは言っても7度とかなので日本の冬とは比較にならない、、でも日中は17度程度にまでしか上昇しないのでこのブリスベンでは”寒波到来”と言えそうだ。

そして庭先を見ると、、ポインセチアがすっかり真っ赤に変わっている。北半球ではクリスマスの時期に店頭を飾るモノだが此方では季節が逆になるので日本が猛暑にさらされているこんな時期に綺麗な姿を見せてくれる。

雨も余り降らず肥料を少しやるだけで何もしないのだが敷地の表側に植えてあるので住人が徒歩や車で通る際にはイヤでも眼に入る、、でも同じ赤色でも北半球のポインセチアの”濃い赤色”とは微妙に違うかな、、多少ピンクがかかっている感じもしないではないのだが、、裸眼で見るともっと濃いと言うことはこりゃデジカメのせいか??

先週からずっと現役時代を彷彿させる忙しさに慌ただしさの連続、、メシを喰う暇もないとまでは行かないが映画や野球、、、そして肝心のブログは全く余裕なし、、オマケに壁塗りの作業中に右の中指を切ってしまいキーボードが打てない。僅か1-2mmの切り傷なんだがこれが微妙にタイプ時に影響する、、必死になって人差し指を使おうとするのだがそうなるとブラインドタッチが不可になりミスタイプの連続だ、、絆創膏を貼る訳にもいかず寒い中、困っている。それに今日明日から又、新規のテナント探しをしないといかんし、、宝くじさえ当たればもう管理人は返上するんだがなぁ~、、でも買わないと絶対に当たらないし、、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。