”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ブルーマンデイ

ノルマンデイ上陸みたいだな、、でも先週の”大魔金”に続いて今日は”完全なるブルーマンデイ”、、冬場に楽を決め込んでいたバチが当たっているのか朝からもう休む暇もない。しかもちょっと動くと暑い、週末には落ちていなかったヤシの木のでっかい枝が二本、半分枯れて落ちそうなヤツが二本、、夫々にポッドと呼ばれる”実が”ヤシの木の幹に絡んでいる。コイツを切り落とすのが大仕事だ。もう地上から遥か高い場所にあるので伸びるノコギリを目いっぱい伸ばしてゴリゴリ、、枝も幹も10kgは楽にある重さなので落ちる時に間違っても頭の上にだけは来ないように細心の注意が必要だ。

イメージ 1
そして今度は芝刈り、、業者が来る予定だったのが午前中待っても来ない、、しょうがないので自分でせっせと芝刈り機を出して作業開始。

そんなで忙しくしている最中に今度はおばあちゃんx3人におじいちゃんx2に捕まってしまいもう勤労意欲が著しく削がれてしまった、。結局特に重要なお話ではないのだが40分以上を中断され完全にメシの時間がすっ飛んだ、、。

更にプール屋がやって来て水質検査、、そして循環器具の点検と続く、それに付き合って”賃貸中”の看板を外の道路際へ出すべく看板を運んでいるとうちとお隣の集合住宅の敷地の間に何やら”販売中”の不動産屋のデカい看板が捨ててある。早速先の不動産屋に連絡して撤去するように依頼して事務所へ戻ると立て続けに来客。

もう気分は完全に”ディープ・ブルー”だ、、憂鬱な気持ちになるブルーマンデイとはちょっと違うのだが休む時間もない慌ただしい”ビジー・マンデイ”と言ったほうが適切かな??もう野球はないし映画も見たいものがないし、、暫くはこんな状態を覚悟せんとダメかも、、賃貸中の看板に答えて何時電話が掛かって来るか判らないし。

冗談じゃねぇ~、、此処の管理人権利を私に売った当事者が、”アナタ、ここならもう仕事も楽だし、一日2時間もあれば充分、セミ・リタイア生活を満喫出来るわよ”だと7年前に聞いていたがこりゃ呆れるぜ、、”バック・ツー・ザ・フューチャー”じゃないか??


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。