”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

忘れた頃に災難が、、

忘れた頃にやって来る災難、、今日は半年ぶりに最寄りの眼医者さんへ”定期点検”に出かけたのだがイヤな予感は的中するもんだ。視界も視力も問題はなく老眼鏡は必要なんだがそれも市販の度数が比較的低いヤツで充分だ。ところが一昨年だったかに治療した左目がどうもおかしい、、無論自覚症状は一切ないし何ら不自由はないのだが先生曰く”又、穴ぽこがあるねぇ~、、”だと。それって網膜剥離じゃん??

イメージ 1以前右目にヤシの木の切れっ端が掠ったのが何時になっても治らずこの専門医にお世話になった。治療後にはレーザー治療を受けている。その後左目も処置して貰いずっと検診でも異常は見つからず過ごして来たのだが又、これだよ、、。

イケメンのルーク先生曰く、”再発するのでもっと根本的な処置をするか違う処置方法を考えましょう”、”ついては当院内にいるこの分野の専門医に会って貰いましょうかね”と来た、。オイオイ、キミは専門医じゃなかったの??と思わず突っ込むところだったがどうやら今日すぐに処置する訳じゃなさそうなので、次回そのパーク先生とやらの診断を受けるべくアポ取りの待機中であります。

二週間以内に何らかの処置をするらしいのだが今日はもう帰宅してください。だが目ん玉に何種類かの点眼液を入れられているので一歩外へ出るともう瞳孔が広がっているせいか眩しくて眩しくて、、運転どころじゃない。まあそんな事もあろうかと家内に運転を頼んでいたのでスンナリと帰宅は出来たのだが今度はパソコンも辛い、、涙が出てくるし画面を眺めているだけでも両目が霞んで来る、、これから二週間をドキドキしながらの生活かぁ~、、と言うことで当分不安と心配な日々を送るハメになっちまった、、。