”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

てんびん座のguch63の運勢 (2016年04月21日)

このサービス、否応なしにYahooさんがトップページで表示してくれる。今日は69点だと、、昨日は95点だったじゃないか??一晩寝ると26点も下がるのかい?

自分がてんびん座って事も忘れているのにご丁寧なこった、、第一この年代になった爺いが占いを信じる訳がないし、、恋愛運とか言われても困っちまう。その配分を他に分けてくれませんかね。

映画でも良く100点満点で表示するケースがあるのだがそれじゃ75点と78点の差は一体なんなんだ、、と何時も思っている。そこまで細かいとあの場面で主人公が喋ったセリフが一言だけ気に入らなかったから3点減、、とかになるのだろうか?

個人的には星座とか血液型とかじゃなくて日常の生活に置いてバイオリズムの変化には結構重きを置いている。かと言って別にナニをする訳ではないのだが、、それと確率の問題、、例えばルーレット賭博で初心者が良く”赤”か”黒”に掛けて競う賭け方がある。盤の文字が塗られている色なのだが普通二色の場合、出る確率は50対50、半分は”赤”半分は”黒”と考える。従って倍々で賭けていれば絶対に損はしない、これは理論なのだが、。

ずっと同じ色に最初は2点、次に4点、そして8点、、16、32、、64と倍ずつ賭ける訳だ。これは初期の007から拝借した方法なんだが、、でも1000点くらいに近くなると精神的に追い詰められていく。実は若気の至りでこの方法をカジノで試した事がある、、結果は連続して17回、赤が出たのです。それ以来、一切賭け事はやっていない、それがもう40年を優に越した。仮にこの時大当たりでも取っていれば、、今頃、豪邸住まいで管理人を3~4人使う立場か、、或いはもうこの世にいないか??大当たりしないで良かったと心底信じている。


てんびん座のguch63の運勢は69点! (2016年04月21日)

総合:
人から認められたいという気持ちが強まりそう。誰かと自分を比べて、落ち込んでしまうかもしれません。その人にはない、自分の長所を探してみましょう。あなただけの個性を認めてくれている人が、必ずいることを信じてください。今日は、無理なことに挑戦せず、得意なことを誰かのためにしてあげて。小さなことでも、人に喜ばれたら、自信が湧いてきます。知り合って間もない人は、まだあなたのことをよく知りません。旧友と過ごすほうが楽しいでしょう。

恋愛:
恋をすることで、自分をもっと磨きたいと思うでしょう。将来のことを考えるような相手がいるならば、その人と影響し合うことで恋がいい方向へ運びます。特に海外にツキあり。ふたりで旅行する計画を立てると吉。

金運:
知人からの大切な預かり物をなくしてしまう予感。物をきちんと管理するくせをつけて。

仕事:
起きてすぐに思いついたことは、メモをとっておくとラッキー。仕事のいいヒントになります。

ラッキーアイテム:美容液マスク
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキースポット:ギャラリー
ラッキーレジャー:史跡巡り
ラッキーグルメ:シュンギク