”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

タコスな夜

最近テレビで流れているCM、可愛い女の子が”自分でやるわ”と言いながら好きな具を乗せてガブリとやる。それを見ていて食いたくなった、、、別に当番じゃなかったのだが”タコス・キット”なるものを買って来てやり始めたのだが、、。


イメージ 1そりゃそうだよ、日本の商品みたいに袋を開けてお湯を注ぐだけで完成、、とは行かなかった。第一箱の中身は”硬いシェル”と”柔らかいシェル”夫々が6枚ずつか入っていて後はソースが二種類あるだけじゃないか、、、要するに挽き肉を買って炒めて、野菜もレタス、コーン、トマトやらビーンズ等、お好みの具材を自分で調理し切り刻まないと食えないって代物で御座いました。まあインスタントじゃなくて”シェル”と”ソース”が入っているだけ、、トホホ、、。

でも折角買ってきたので挽き肉を炒め、その中にパックのソースを和えて煮詰める、シェルはオーブンで20分、柔らかい方はチンで20秒、、そして空きっ腹で食いついたんだがどうもお味が、、何となくタコス味のコーンチップスを買って炒めたお肉をディップとして食べているのと何ら変わりないって事に気が付いた。

中国には春巻き、もうちょっと先のベトナムだと生春巻き、、中東にはケバブ、メキシコにはこのタコス、と具材を練って伸ばした生地で包んで食べると言うのは古今東西良く見られる手法だった。でも今回CMに吊られて買ってきたタコス・セット、これなら別々に買ってソースも瓶詰めにすりゃ良かったと後悔しきり、、まだ半分残っている。こりゃ2~3日中に昼メシだな、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。