”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

最悪な月末が近づいてくる、、

まだチョッと時間があるのだがこの3月末は31日まである。そしてそれが金曜日、しかもリサイクルデイでもあり尚、月末の集計日、、更に何と言うことか毎年開催されている年次管理組合の総会が9時に予定されている、、そしてその議題の末尾にはこの管理人契約の延長申請まで入っているのだ。こりゃもう”三隣亡”を通り越して”四隣亡”だぁ~。

参ったな、、、こんなに色々な”事件”が重なるのは一年12ヶ月で初めてって事になる。月末が金曜日に重なるのはあと6月だけだ、、まあ月末集計とゴミ缶の集配日が同時でもどうって事はないのだが年次総会が重なるのはカンベンして欲しいよ、。

イメージ 1

月末の31日ー金曜日ーリサイクルデイ
集計日
年次総会ー管理人契約の延長が議題


ゴミの回収だけはトラックが二台やって来ないとどうにもならんし総会も相手が集まって初めて開催、毎年当日の朝にテーブルや椅子を並べているのだが今年は前日に準備しておくしかないだろう。

家賃の集計業務もやはり前日には完了し送金だけを当日にするか?ジジイになるとせっかちなので普段でも大体前日には目処が立つくらい集計も終わらせているのだが、3月末は間違える余裕はないぞ。

これが終わると今度はお隣のコンプレックスとうちの境界線にある塀の建て替え案、それに害虫駆除を委託する業者との話し合い、、等などともうフルタイムな管理人業務が待っている。それに22、23、25、28号の芝生と植木の堺に埋めてある仕切り木塀が腐りつつあるのでそれの埋込み作業、そして31、32、1号の玄関先にある木製の手すりの塗り替えと補強、、、、あああ~、こうして書いて置けば忘れないだろう。すべてもうちょっと涼しくなったらやろうとそのままにしている修理箇所である。何れも下請け業者へ頼むような面倒な仕事じゃないのだが、。

31日が無事過ぎてから考えよう、、。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。