”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

メルボルン・カップ迫る

”国が止まる”と言われるオーストラリアの競馬の祭典、今年は11月1日が開催日だ。もう10年くらい前に一度だけ馬券を買った事があるのだが今や馬券購入はすっかりネット経由、場外馬券売り場へ出向く必要はないそうな、、。

これまで”Stop The Nation"とは言っても当日の最後のレースを見たさにみんながテレビを点けるようで小学校でもしっかりテレビ観戦するそうな、、それがどうも今年は本当に休みになるらしい。

イメージ 1出走馬には割と昔から日本からも遥々おウマさんがやって来た。今年走るのは”カレンミロテック”とか言う馬だがさて人気の程はどうなんだろう?



昨年は史上初の女性ジョッキーが優勝してビックリしたものだが日本勢は一番人気だった”フェイムゲーム”が13着、そして”ホッコーブレーブ”も17着に終わってしまい芝刈り屋のビルに”オマエの推薦馬はダメじゃん”と言われてしまった。

メルボルンカップ・デーには全10レースが行われる。第1レースは午前10時40分出走。メルボルンカップは第7レースで午後3時出走。

一般観客席には、臨時馬券売り場が設けてある。複勝(Place)と単勝複勝(Each Way)は当たる確率が高いのでこれを数レース試してみるのがお勧め。The Age紙、Herald Sun紙には特集ページが組んであるので最新情報を入手できる。

だそうだがワタシは一切賭け事はやらないので走る馬の姿をテレビ観戦するくらいか、、昨年もそうだったが”ああ、スタートだ”と思ってテレビを点けたらもう終わってたっけ、やはり少額でも馬券を買わないと気分も乗らないかな??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。