”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ヤンキースがワイルドカード試合に完勝

10月のこの季節、もうこれを見る為に一年頑張って働いてると言っても過言ではない。メージャーの今シーズン162試合を終わり西部、中部、東部夫々から優勝したチームが出揃い同時に勝率の高い上位2チームがワイルドカード選出として一試合だけ戦うのです。

イメージ 1その試合、相手は中部地区で優勝したクリーブランド・インディアンズに次ぐ勝率を挙げたミネソタ・ツインズそれの一発勝負の大試合でした。

いきなり先頭打者ホームランでヤバ~いスタート。更にランナーを一人おいてまたホームラン、これでいきなりガツン、、ヤンキースの一回裏の攻撃に入る前にもう3対0と先発が一死しか取れず敢え無く交代する羽目に、、あああ~、、これじゃ駄目じゃん。ずっと162試合も応援して来たのにどうするねん??

ところがあにはからんや、、その裏に若き4番のグレゴリアスに3ランが飛び出しあっと言う間に同点。さらに今年の新人王はいけそうなアーロン・ジャッジの2ランが出るやらガードナーにもホームランが、、何のことはない終わってみれば8対4の楽勝となりました。

これでワタシの楽しみがもうちょっとだけ繋がった、次の試合は中部地区の優勝チーム、クリーブランド・インディアンズクリーブランドを舞台に2戦、NYへ戻って2戦、、最後それでも決まらなきゃもう一度クリーブランドで1戦、と合計5試合やる事に、、3勝勝ち抜きなのでこりゃ楽しくなって来た。しかしまあヤンキースが勝ったと言うだけで機嫌が良いんだから自分でも驚くノーテンキ振りだ。

しかし今日は忙しい最中、途切れ途切れでしか見れなかったが大満足でした。今日の勝ちっぷりには☆☆☆☆を進呈したい。インディアンズ戦も頼みますよ、、恐らく2戦目には我らが田中クンも先発だろう、、もうこうなったら最後まで行くど~。