”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ゴールドコーストにあったモロッコ、、

アンダンテさんが”青山で見つけたモロッコ”とブログに書かれていたのでちょっとパクって此方は”ゴールドコーストにあったモロッコ”を、、。

此方はもう完成して20年くらいになるだろうか?目抜き通りをちょっと曲がった所にある”モロッカン”と呼ばれるリゾート・ホテルである。

イメージ 1ホテルとウィークリーでも泊まれるキッチン付きユニットが完備してて完成した時はそりゃかなり人目を引いたもんだ、、、。それも今じゃ近所に大型のホテルやマンションが乱立してしまいチョイと古さが目立ってしまう。日本からの観光客は平均すると3~4泊の滞在なのでキッチン付き2寝室って部屋じゃなく普通のホテル棟を利用されているようだがそれも近年ガクンと日本人客は減ってしまい完全に中国&韓国系の利用者に圧倒されているらしい。

その昔はこのホテルのお隣に全日空ホテルがあり日本人客の利用率が90%だった。スタッフにも日本人が多くいたしロビー内にはJTBやらその他旅行社のヘルプデスクもあったのだがもう見る影もない、。皆さん、旅行熱はそんなに冷めてはいないと思うし日本から出国する観光客は減ってはいないハズなのだが、、やっぱりオーストラリアは一度来りゃもう良いのかな??

一応観光業に携わっていたのでこの近年の減少振りは実に残念だ、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。