”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

トヨタのヴォクシー

イメージ 1今日コイツを借りて来た。7~8人乗れるワゴン車で何と走行距離を見たら490kmっきゃ走ってない殆ど新車である。



一説によるとVoiceとBoxyから取った造語らしいが孫①孫②が加わると最低6人は乗れないとお話にならない、、人数も更に二人増えるし、、それにやはり札幌はクルマ社会だった、郊外に出るにはどうしても必要だし仮に地下鉄を乗り継いで市内へ出たとするとクルマなら僅か20分圏内だが地下鉄だと上がって下がって通路を延々と歩き往復が500円、それにベビーカーを2台も連ねてエレベーターやエスカレーターで行ったり来たりとなると掛る時間も半端じゃない、。此処はもうC国からの観光客を見習って運転手兼ガイドのワタシが先導して旗を振る事にした*1

この程度のヤツはオーストラリアのホテル時代には空港ーホテル間の送迎用のマイクロバスだって運転してたのでデカい図体でも大丈夫だ、、しかし新車だと言うのに何故かバック用のカメラが装着されてないので狭い日本国内の運転にはより慎重さが求められるぞ、しかしコイツさえあれば短期間で温泉巡りも含め、北海道らしい所も満喫出来ると願っている。・・・・・爺の本心は”ハワイの方が良かったんだが”、。

”孫sは来てよし帰ってよし、”、は胸に仕舞い込んで今夜からずっと運転時は禁酒です。これは良いかも知れない。











*1:´∀`