”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

週末のブランチ

優雅に週末は奥さんと外食、、うん、ひょっとしてそれはハワイ以来、って事はワタシにとって2ヶ月振りの外食って事になる。ぶっちゃけそれだけ行きたいと思う店がないってのが事の真相なんだが、、。

イメージ 1何時開店したのやら、、まだ店内は新しい、雰囲気はレストランと言うよりは”カフェ”っと言う方が合っているかも知れない。店内は10~12席程度、その倍くらいの席数が外のテラス状になった部分にある。かようにオージーは寒くても外で食べるのが好きだ。

我々はブランチを目指して行ったのだがどうもこのお店の”売り”は日本人、パティシェが作るこんなケーキ類らしい。以前一度お持ち帰りで食べたら何とも日本風のお味だったので今度はお店で食べてみようかとなったのだが、、。残念ながらそのお嬢さんが日本へ帰国中とかでこんなケーキ類はなくてもっぱらクッキーやらの焼き菓子だった。

イメージ 2折角来たのでじゃあケーキはヤメて朝昼兼用のブランチにしようとおっさんはエッグ・ベネディクト、、奥さんはホットケーキにハワイでのめり込んだアサイ・ボウル、、。

それにコーヒーと紅茶、、それでトータルが50ドル、だから余り気乗りがしなかったんだ。まあ今の換算レートで4000円だぜ、やっぱり高いぜ。こんなお店でもこの料金体系、まあ家賃や人件費、その他経費を考えればこの価格設定はやむを得ないのか、、我が家でエッグ・ベネディクトと極上ホットケーキを作れば絶対にこの店以上のモノは出来るのだ。問題は準備に後片付け、その費用も含まれているとして妥協するっきゃないだろう。

ツマンネー映画なら”金返せっ~”と言うところだがレストランじゃそうもいくまい苫小牧、、日本風のケーキは味わえなかったが将来、ワタシがもう一度行くことはないだろう。こうして行く所がどんどん減っているのだ、(´;ω;`)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。