”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

勧誘電話大撃退


まあこれも一種の余裕だろう、、賃貸募集中だったら最初っからこんな応対は絶対にしていないのだ、、。”日曜はダメよ”、、と言っているその午後、携帯電話が”ブリブリっ、”、と鳴り出した、さて問い合わせの電話は事務所の固定電話に掛かってくるハズだしと表示を見たら”Unlisted(非表示)”、しかも良く見るとシドニーの局番から掛かって来ている。こりゃ例のアレだな、、。

やはり保険の勧誘だった、、まあこっちも映画に行き損なったし虫の居所が悪かったせいもあるのだが向こうが自己紹介を終わるやいなや、、”アンタね、この携帯電話の番号を何処で入手したの?”とまずは先制ジャブを、、続けてこの電話は”緊急時のみの対応限定で何処へも外部へは漏らしてないのだが”、、更に”ワタシは集合住宅開発の管理人で住人に事故とか緊急の要請がある時に限定してこの番号を使用しているんですが”っとまくし立ててみた。

イメージ 1

もう掛けてきた本人はあっけに取られただろう、、、この英語圏に住んで私にとっては母国語ではない英語で相手を言い負かす、、これほど痛快でスカッとする事はないのだ、、。電話の相手は”番号はアットランダムにコンピューターが選んだ番号です、、”とか言っているがそんな訳はありゃしない、、。”スイマセン、、もう掛けませんしこの番号は抹消処分します”とかゴニョゴニョ言っている。番号を破棄します、、って事は最初っから狙って掛けてきているんだしそんな約束は守るわけはないだろう、、次に電話を掛ける役目を仰せつかったヤツが又、俺に怒鳴られるだけだよ、、。

っと久し振りに熱くなって携帯を切った、、相手も”ヤバっ、変なオヤジが出ちゃったよ”と思っている事は間違いない、でも此方の虫の居所が悪い時に掛けてきて当たったヤツも気の毒だ。しかし100回電話してそのうちの一人でも”新規保険加入”って事にでもなれば1%達成なんだし、、彼らもそれで生活しているんだ。オレだってこの8週間ひたすら掛かってくる電話を待ち営業用の声に裏返りやっとテナントが決まったんだ、、率にして換算すれば10%程度かな??

さて今週はどんな一週間になるのやら、、まあ空き部屋ないし、鼻の抜糸、手当も終わり(多少まだ痛いのだが)、月末と年度末の集計も終わっている、、ちょっと余裕かも知れない、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。