”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

タマには外食でしょ?

イメージ 1タマには世の中がどうなっているのか知らないとダメだろう、、ってんで久し振りに日本食以外で外食へ、。

このお店最近流行っているそうで実にモダンな内装だ。3階部分までが吹き抜けになっていてまるでギャラリー、上部は棚になっており観葉植物がいっぱい張り出している。さてホンモノかどうかまでは検証しなかったが、。

人が立っている先が10m以上もあるような広いバーカウンターになっていて日本のサッポロビールもあったしその酒類は半端なものじゃない。何せ3階分くらいまで脚立で登れるくらいに多くの酒瓶が並んでいるのだ。

どうやらブティック・ホテルに隣接していてホテルのレストラン、と言う認識らしいのだが上層部には93部屋もありロケーションは市内、中心部からは歩ける距離じゃないがブリスベンでは現在一番”ナウい”場所らしい、、(ああ、こりゃ死語か)余り他にお客さんがいないので拍子抜けしたがそのお陰か車は店の目の前に停められた。

イメージ 2そして此方がメニューから選んだステーキだ。オージービーフ、この写真は恐らく300gはあるランプステーキだがワタシが頼んだのは200gのフィレ、イヤ~、見直したよ。ブリスベンのレストランもやれば出来るじゃないか?

ステーキってのは焼くだけだしそんなに複雑な味付けがある訳じゃない、でも焼き加減がどんピッタリで一緒に頼んだマッシュルームソースが実に美味かったのだ。

これなら又、行きたいと久し振りに思わせる外食でした。まあこの200gのステーキが32ドル、(2600円程度か)それにビールやらワインがその倍くらい、、しめてお一人様が60ドルって感じか?まあこれなら”もう行かね~”とは言えないだろう?