”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

風は遂に去りぬ、、

スカーレット・オハラのセリフじゃないがやっと”明日は明日の風が吹くさ、、”になって来た。それにしても二日間連続で苦行の強い風だった、雨がなかったのは誠に幸い、。そして木曜から一気に金曜になり午後の2時になってやっとゴミ回収車サマのご到着、合計64個のゴミ缶をあっちへこっちへと動かし、汚れがひどいやつはブラシを使って水洗い、夫々を陽にさらし、乾かしてビニール袋を装着、木曜の集中掃除と今日の金曜、この二日間でグッタリ疲れた。

結局”ダンケルク”の初日へは行かれず今日ももうこんな時間で映画館は無理な状況、FOXさんで”コング:髑髏島”でも見ようかと思っている。どうもこうして映画館へ出掛ける意欲と言うかフットワークの軽さが失われている気がする、、過去には映画館の窓口で呼び戻された事もあったし無音に設定してある携帯が一度でもポッケでビリビリやるともう集中出来なくなるのだ。いっそ携帯は放り出して行けば良いのだが、、、そんな時にタカをくくっているとよからぬ事が起きるのだ。

イメージ 1もう今日の役目は終わりなんだが目の前の3号で裏庭のパゴラに雨をしゃ断する屋根をかけている。5m x5m、四方の小さいものだがそれでも朝から業者が来てウイ~ンとかゴンゴン、、とか派手な擬音をたてているのだ、、別に監督する必要はないのだがそれでも既にゴミを公道に巻き散らかしているし撤収時にちゃんと片付けて行くか見てないと最後にオレにお鉢が回って来るのはごめんだよ。さっきも若い兄ちゃん二人組にちゃんと見ているからなと、判らせて来た。

あと残っているのはもう一つ、確か今夜は炊事当番じゃなかったかな??朝はコーヒーにコーンフレークスとバナナ、、昼はお茶漬け一杯だけだったのでちょっと本腰を入れてやりましょうかね??

イメージ 2とり合えずチキンを解凍している、おっ、洒落になってる?Yahooさんで検索したらコレはパリパリチキンと言うそうな、、美味そうじゃないか?

これにしようかな?つけ合せは、そうだ先日のポテトにカボチャ、、今日はトマトサラダが欲しいかな。これでナニをやるかが決まれば安心さ、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。