”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

また君に恋してる


朝もハヨからせっせと働き敷地内の点検・掃除・更にはゴミ缶の回収も終わりやっと自分の時間だぁ~、、と思ったらもう3時を過ぎている。何となく一昨日から胃袋が日本式のカレーを求めているのでじゃあやってやるか、、と冷凍庫を見たのだがチキン、胸肉っきゃない。

ルーは買ってあったし野菜類は辛うじてあったので映画を見始める前に調理するかとキッチンへ、、下準備だけでもしておこうと思ったのだが気がついたら何ともう8時過ぎ、その間、日本酒を片手にずっとこの人の”歌謡ショー”に聞き惚れていた。

我が家のテレビはYoutubeにネット経由で接続されている、そんな訳で調理をしながら聞き流していたのだが、、、丁度チキンを一口大に切り分けて玉ねぎ、人参を刻んでいる時に聞いていたのがコレ、、ビリーバンバンの作曲、作詞で某焼酎メーカーのコマソンだったのだが、、時代が戻って最初の頃の”あばれ太鼓”を聞く頃にはすっかりルーも投入済み、じゃがいもは時差をつけて入れたのだが、、最初に炒めた玉ねぎ、人参だって何処へ行っちまったのやら??

結局、、”赤い鼻緒がぷつりと切れる、”頃にはすっかり野菜の影も形もなくなったカレーになっちまった、こりゃ失敗、煮込み過ぎたかな。でもきっかけはこの”また君に恋してる”、いや~、、歌詞が良い。まさにワタシの今日の心境をそのまま表してくれているような、面と向かっちゃ絶対にこんな事は言えませんが、、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。