”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ミラーとタイヤ

ちょっと連続して災難が、、すぐ近所だったが走行中に後ろからすっ飛んで来たバイク野郎、、どうも後で聞くと確信犯で最初からその積もりだったようだが蛇行しながら車体の横をすり抜ける。そのタイミングで運転席側のサイドミラーにぶつかり破損、うちの車だけじゃなくて信号で停車中だった前後の車4台くらいを次々とサイドミラーだけを叩き落として行った、、やられた当事者が一斉に追おうとしても数珠つなぎに停まっているのでどうにもならない、、そのうち敵は次の信号を抜けて去って行った、、。

イメージ 1

そして翌日、今度は市内を走行中、、後ろのタイヤがパンク、、やむ無く路肩に停車してはみたが何をどうすれば良いのか一切判らない、たまたまあったガソリンスタンドへ駆け込んだが最近のスタンドはコンビニ兼で簡単な修理さえ出来ないしそもそも人間がいないのだ、。そうなるともうこれっきゃない、直ぐにロードサービスへSOSの電話。そしたら今度は”アナタの会員権は8月で切れてます”、、参ったなこれじゃサービスを受けられない。で電話口で慌てて、”じゃあ今から更新出来ますか?”、まあそれは簡単に年会費をカードで決済。”でも今回のサービスには提供されませんので今回は実費を頂きますよ”、、こりゃしょうがないだろう。

イメージ 2

で待つ事30分程度でちゃんとロードサービスの兄ちゃんがやって来てものの10分程度でスペアを取り付け、ハイ、さようなら、やっぱりお代は要らない、、とは言わず、しっかり100ドルの請求だよ。”でもちゃんとタイヤ屋さんで直すか付け替えてくださいよ。最近のスペアタイヤは緊急時の対応用で長くは使えません”。

まあそれは知ってた、、そこで翌日近所のタイヤ屋さんへ出向き”パンクなんです”と見せたが何処が悪いのか検証もせずに新品に交換しましょうね。”もう丁度そんな時期でしょ?”っで一本じゃバランスが悪いので二本替える事になった。それがしめて600ドルだと、、あんぎゃ~、、そんなにするんか?これには精々200ドル程度かな、、と思っていた相場知らずのワタシが悪ろう御座いました。そんなで二日間で年会費は別にして700ドルからの大出費となってしまった。

これから落ちたサイドミラーも直さなきゃいかんし、、実は運転してたのはワタシじゃない、、もし私ならロードサービスの年会費と100ドルは持ち出しになってない。でも自分でやれば時間は掛かって手は真っ黒、、恐らく10分程度では終わってないのだ。さてこれからその新品タイヤのホイールバランスを測って貰いに行って来ます。もうナニも起きるなよ、、