”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

便利さに負けたぁ~、、

イメージ 1このところ又、自炊生活である。しかし毎日暑いしやる事は山とあるし、、夕方(6時過ぎ)になってスーパードライで一息つくともう台所へ立つ気力もない、、。この二日ばかりは残っていたご飯を手早く炒めて炒飯にしたのだがもう今日はダメだ、、冷房を入れた事務所から出るのも嫌になり検索していたら(最近結構便利なので使っている)こんなジェフ・ゴールドブラムの広告に行き着きもう考える間もなくクリッククリック、、と連続早打ち。

注文したのは今夜はインドカレーだぁ~、、先ずタンドリチキン、、そしてこれはもう無条件で頼むコーマ風味でチキンを使ったカレー、、それにマドラスにパンジャビカレーにナンとあっち式のライスなんぞも、、当然一人じゃ食いきれないので残りは明日か明後日か?合計40ドルになったがこれでチップもなしで戸口まで配達してくれるのだ。

これも最近のスマホの利用法なんだろうが配達するヤツはウーバーに登録している連中もいるような、店舗ではオーダーが入ると作りながらそんな配達専門係に連絡しうちまで持って来てくれると言う仕組み。レストランによっちゃオーダーのミニマムが決まっているがそれでもこのクリッククリックで食べたいモノが向こうからやって来る仕組みだ、、この便利さからは逃れられない。

イメージ 2
電話口で何を言ってるのか良く理解出来ないインド訛りの兄ちゃんと繰り返しやり取りするよりメニューからクリック、、辛さも3種類から選び後はビールを飲みながら待つだけ、、この便利さはひょっとして日本以上かも知れないなぁ~、、。

オーダーが済み支払いもカードで完了、すると今度は向こうから”ハ~イ、オーダーを受付けました。お届けは6時17分になります”と携帯にSMSが入る。そんな分単位にせんとも良いのだがこれでもう待つだけ、。”ビールでも飲みながら待っててください”とはメッセージには入ってないがこれで取り敢えず今夜のメシは確保、OKだ、、。

問題は今のところタイ、ベトナム、中華、、後は定番のピザやら、、ああ~それっきゃなかったんだ、、将来レパートリーが増えれば良いがそれはチョイと無理だろう、(;´д`)。あっ、エリーが呼んでる、、そうだアイツの夕食だった、これはオレがやらんと、、そんな事を思ってたらドアにドンドン、あ~、もう注文したモノが来た。ビールを飲む暇がないじゃないかぁ??