”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

初ピザ・イン・サッポロ

イメージ 1
雪が積もるなか運転して出掛ける気力はさらさらない、、それに台所へ立つ気分でもない、(双方とも)日中は雪かき後にイトーヨーカドーへ出向き一応夜飯の材料は揃っているのだが、肉団子とか冷凍餃子やら野菜各種、それに封を切ればそのまま出せるキャベツの千切も。


それでも”札幌じゃピザはまだ食べてないでしょ”の家内の一言に誘発された結果なのか無性にピザが食いたくなった、。夜メシにピザか??、、と普通のジイは思うのだが我が家じゃ全然問題ないのだ。

っで早速ネットで検索、でもオーストラリアと違って時間の指定が出来ない、しかも郵便番号によっては配達出来ない地域もあるとか、でもまあいいっかと手配してみた。そしたら”配達まで40分ほどかかります”の表示が、こりゃちょっと早いとは思ったのだが初めてだからそれで試してみるか、、と注文の確認ボタンをポチンっと。

頼んだのがこの4種混合で”絶品冬のグルメクオーター”とか、でカードで精算、ナンと2280円だそうな、それってオーストラリアドルに換算すると28ドルじゃないか?まあそんなにメッチャ高い訳でもないかな、。問題なのは注文した時間が、、まだ4時半をちょっと過ぎた頃じゃないか?案の定、ドアベルが鳴ったのは5時半、、若い兄ちゃんが”お待たせしました”と玄関先に現れた。そしておもむろに食卓に並べたのだが直径が25cmのピザだよ、、、これって世界レベルでは”小”でないかい??オージーならこれは完全に一人前のサイスだった。

一応8つに切れているのだが生地が極薄だし一切れがもう”極小”お子様サイズだった、、うちの孫sでもしっかり食い終えるサイズ、、それにハッキリ言ってそんなに美味くない、、今どきは冷凍でもっと美味いのがあるってのに。しかし参ったなこのサイズでこの値段か?勿論そんな事は全てサイトに掲載されているのでびっくりこける方が悪いのだが、、それにしてもこのお子様サイズじゃ割高だなぁ~。もう食い足りない分はビールで胃袋を宥めすかした、次回お使いくださいとサービス券を貰ったがもう試さないぜ、、まあこれも試練さ、。