”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今朝のやけ食い

暫く就寝前の読書から遠ざかっていたのだが一昨晩から”ミレニアム5”の上下巻を読み出した。最初の晩に一気に上巻を半分読み進み翌晩はその残りを、、ハテと気がついたらなんだよ~、、もう2時じゃないか。すっかり忘れてた、それも昼に太巻きを4本買いランチに2本、夜に2本を食べただけだ。これが一番身体には良くないんだなぁ~、、食べる量じゃなくて食べる種類が極端に少ないのだ。

その反動からか夜中の3時過ぎには腹がグーグーと鳴る始末、まあイイっか死ぬわけじゃないし、、っで無理して寝たのだが7時にはエリーがギャーギャーと起こしに来てどうしても寝かせてくれない。まあ、もう腹が減っているので寝ている訳にもいかんのだが、そこで朝メシはコーンフレークスをやめてオーソドックスにベーコン&スクランブルエッグなどを、、;

イメージ 1

玉子3個にクリームを投入、ベーコンはカリカリが好きなのでウェルダンにしてデカいのを3枚、そして近所のセブン・イレブンで買って来た食パンをトーストにして3枚、、それにオレンジジュース、、更にコーヒーとヤクルト、、、とフルブレックファーストだぁ~、、。





イメージ 2

コンビニで売っていた食パンなのでデカいだけで余り美味しくない、すぐにカビが生えるので半分をフォイルで包んで冷凍庫へ、、。

これでも作るのに15分、食べるのに15分、、食後の片付けに15分、、そして洗濯物を干してエリーと遊んで気がつくともう10時をとっくに過ぎていた。こうなると一日が24時間ってのは足りないんだな、外回りの仕事を含めるとこれに2~4時間は余計に必要になる。確かにサラリーマン時代と違って時間で拘束されている訳じゃないがそれにブログを更新しているとあっと言う間に夕方になってしまう。

読書に没頭し始めるとこんな風に時間の観念がなくなるのだ、、結局これで二夜連続して夜中まで読みふけっていたので寝ていたのは精々5時間が良いところだろう。まあジジイはもうそんなに寝なくても良いらしいがこれで今夜は下巻に突入、、となると明日の晩までは睡眠不足って事になる?