”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

インドでバイキング

仕事だ、掃除だ、、、視察だぁ~、、と準備で大騒ぎ、それに肉体的には勿論だが精神的にもすっかり疲れちまった。家内も折角磨き上げたキッチンへ立つ気力もないようで”今日は(も)料理はしませんよ、、”と早々と宣言されちまった。

無理もない、、俺だって全然やる気にもならないし何かピールだって飲みたくないのだ、そこで”じゃあインド料理屋でも行く?”っと出掛けて行き着いたのがこのパンジャビ・パレス、、。以前にも行っているのだが何故か今夜は”Wednesday Buffet"と入口に書いてある。ああ多分バイキング形式で食べれるだけ食べて、、ってヤツだろう。我々にはもうそんな食べ放題は無理なんだがもう他の店を探すのも面倒だったので意を決して入った、、。


イメージ 1こんな感じで各種カレーやサフランライス、ナン、、それに野菜の揚げ物やらが並んでいる。

値段を見るとお一人様20ドル、、これは安くないかい?



でも結局タンドリチキンの4切れ、ナンを一枚分、チキンやビーフのカレーを食べても10ドル分っきゃ食べれないよ、、沢山入っているオージー達は皿にてんこ盛り、それこそカレーも3種類混合で最後、料理の上にタンドリが鎮座している状態だ。皿は何回でも替えられるんだからナニも全部乗せる必要はなかろうに、、それとこれが何と言ってもビックリこけるのだが皆さんアルコールは別料金だからなのかコーラを山と飲んでいるのだ。恐らく一人二缶は飲んでいる、、まあこれじゃ調理をする方だってやる気がなくなるんだろうな、。辛いカレーに甘いコーラ、、その気持ちは判らないでもないが全然辛くないし、、それに食事にコーラってのはオージーデブ化の方程式じゃないのか?

我々が席に座っていた時間は恐らく20分程度じゃなかっただろうか?もうふた皿分食ったら居たたまれなくなって早々に帰って来た。二人で40ドル、これって殆ど出前で取った場合と変わらないのだ、。日本じゃ恐らくこんなに安くは挙がらないだろうと思ったらちょっとは気が楽になった。でももうこのお店には行かないぞ、、それは断言出来る。