”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリーの近況

やっとこのブリスベンも過ごしやすくなって来た。雨も降らず日中は24~26度、朝晩は18度くらいになるのでちょっと肌寒いくらいになる。芝の伸びも俄然遅くなりプールも流石に泳ぐ奴はいないので掃除も手抜きだ、、でもやっぱりヤシの木の枝は管理人の思惑とは関係なく勝手に落ちてくる。ブリスベンの冬場はこんな状態で日米双方で野球のある時期はちょっと息抜きが、。

イメージ 1そしてふと見るとコイツも完全に息抜きしている、、。

最近加齢のせいなのか実にうるさいのだ、、日本語風に書くと”ニャア~、、ニャア~、、”から”ワオーワオー、、ギャアー”とこの身体から良くそんな声が出るな、、、と思うくらいに叫ぶのだ。

それもちゃんと意味があるみたいで夜中にベッドへ登ってくる時に叫ぶのは撫でろ、撫でろコールらしい、そして朝になりこうしてパソコンに隣に来る前はギャー、、とワタシが座っている椅子の背中にしがみつき懸垂の要領で登って来る。そして堂々とキーボードを跨いで所定の位置へ、、左側にマウスがあるのでその傍に行きたいのか?、、ワタシの左手が空くのでそれで撫でろ、、と強要しているのだ。

イメージ 2そして暫くするともう触るな、、って感じで書類の上で何時までも寛ぐ、書類を取ろうとしても一切我れ関せず、退く気はさらさらないのだ。

そうなるともう完全に”吾輩は猫である”状態、、こっちが朝メシを食べるのに席を立つまでそのままの状態で人の事を睨んでいる。



イメージ 3コイツはオマケ画像、、僅か買い換えて2年ちょっとしか経過していないのだがすっかりキーボードがはげちょろけ、、。

白のインク消しで楊枝を使いキーバッドに手書きしたのだがそれも消えてしまいそろそろ新品にしようかと悩んでいる。

ワイヤレスだし普段は全然問題ないのだが暗証番号を打ち込んだりする時に何となく間違ってないか気になるのだが、。今朝は月末の集計作業も終わりちょっと余裕が、業者は昨日中にやる事を全部終えているので今日は予定はないしヤンキースも快進撃でこのところ9連勝中、明日からは昨年の覇者ヒューストン戦でテキサス遠征中だ。ネタ切れの今朝は自己採点☆☆のブログ更新でありました、。