”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

足が滑ってすってんころり、

足が滑って、、ああ~、、と思う間もなくゴロンとキッチンの床に、。今度は鼻はやらなかったが、何と左手に持っていた冷蔵庫で勝手に作動する製氷機がガシャン、。

イメージ 1ナンでこうなるかな??台所と繋がっている居間の床はタイル、これまでもモノを落としちゃ割ったりしているのだが(醤油とかお酒、、)今回、すってんとやって起き上がろうとしたら周りが全部水浸しだった、。うん、この水は何処から?と一瞬思考能力が止まったがそれはこの製氷機の中身、そのプラスティック容器にガッツリとヒビが入っているじゃないか。

尾てい骨がめっちゃ痛いのを我慢して慌ててペーパータオルを、でももうそんなモンじゃ足りない水の量で今度はタオルを広げて一気に拭き掃除に、。

穿いていたパンツはもうびしょ濡れ、それに痛いのだ、。もうこの冷蔵庫じゃ氷が作れない(?)、ならばe-bayへ飛んで部品を買うべか、とやっているのだが丁度10年前の冷蔵庫、メーカーのサイトから部品調達へ飛んで検索してももうそんな型番は売ってないのだ、、。じゃあプラスティックの容器を修理する?とも一瞬よぎったが、それは流石にダメだろう。

で現在悩んでいるのです、、冷蔵庫は日本へは持って行く訳にはいかんし誰かに譲るにせよ自動氷製造は使えません、、と言うっきゃないのか?普通に製氷皿に水を貯めて作る分には問題ないハズなのでそれで我慢して貰うか?

しかしこの場に及んで色々と突発的な事が起きるなぁ~、尾てい骨が痛いよ、まさかひび割れなんて事はないと思うのだが、、。