”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ミッション:インポッシブル/フォールアウト”(18年)

いよいよ”MI”最新作”Fallout"のオーストラリアでの公開が8月2日と発表された。どうもこの手の人気作になると日本でも殆んど同時公開らしい。トム・クルーズが主演のイーサン・ハントを演じるようになってこれがもう6本目になるんだ。

新作は前作に連動しているのかレベッカ・ファーガソンが謎のイルサ役で登場する。他には今回の任務に”協力”する為にCIAから送られて来たウォーカー役に”元スーパーマン”のヘンリー・カビルも出ている。監督は前作に続きクリストファー・マッカリーなのでどうやら前作をそのまま継承するんだろう?

イメージ 1トムちゃんだってもう56になる、、今回もスタントなしの撮影中に骨折事故を起こしたそうだがその場面はそのまま使われているとか、、。3年間隔で制作するとしても精々このイーサン・ハント役はあと2~3本かな?007のように新顔を配役しないと10作までたどり着けないかも知れない。その前にオレの方がもう居なくなっている?

主要な舞台はパリだそうだがニュージーランドからノルウェイ、イギリスと目まぐるしく移動するそうな、、初日とは行かないかも知れないがすっかり映画館へ駆けつける積もりでいるのでもうこれ以上調べない、、楽しみが増えたぞ。


イメージ 2