この週末も問い合わせが来ない、、やっぱり表通りに出した”賃貸募集中”って看板だけじゃダメなのか?でもこの9年間、ずっとこれ一つでやって来たし此処へ来て急に来なくなるって事もないように思うのだが、、。余り悲観的になってもいかんので”さあ、来れるもんなら来てみろ~、、貸してやるぞ”みたいに構えている、。
でもこんな事で挫けてちゃいかん、、っで気分転換、愛猫エリーにどっちに乗りたいか聞いている。どっちへ乗るにせよ人間さま以上の料金を取られるって言われ内心慌てているのだが、、こればかりは言いなりに出すっきゃないだろう。
その昔、一度だけ乗ったことがある”チャイナ航空”、、ブリスベンにはかなり以前から台北間直行便が運行されている。エアバスの新型機種であちらからの観光客&移住者増加のお陰なのかかなり利用稼働率は高いそうな。
エリーの場合は何れも下部の荷物室へ、、乗客が預け入れるスーツケース等が収納保管される階下の貨物室は空調が完備していないので動物は其処へは入れないとか、この荷物室は乗客用のキャビンと同じ空調設備があるのでペット類用に常設されている数少ない収納場所と航空会社の案内には書いてある。でも広さが限定されているようで乗りたい日にちを指定しても何時でもOKとは行かないそうな。それに伴い、マイクロチップの有無や獣医さんの診断書に出生証明、、検疫検査に証明書、と色々手続きがあるようだ。空港会社の注釈には”自分でやらずに専門業者に任せなさい”と記載されているのでやはり諸手続きは慣れた業者にお願いした方が間違いないだろう、。