”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

時間がない、、、

9月も今日は3日で月曜日だ、、映画を表題にしていたブログだがもう映画館へは勿論行く余裕はないしテレビでも観戦出来ない、、とことん追い詰められているのだ。

イメージ 1頭の中はこんな状態でアレもこれもと押し寄せて来ている。業務の方はやっと今朝になって後任のJ嬢の州政府発行のライセンスが降り、同時に無犯罪者証明も発行された、、ので18日の住宅&ビジネス引渡しに向かって順調に進んている。

管理組合もこれならもう文句は言えまい。既にワタシの方からもユニットの大家さんやら住人には”ハイ、もう直ぐにさようならですよ~、、”と通知を出したし8月末の集計業務も終わりこれが”本当に最後の報告書です”、、とメールを送っている。


イメージ 2にも関わらずやる事がこんなに山盛りでやってもやっても、、食べても食べても減らないのだ。

今朝はやっとインターネットのプロバイダーにメール以外のネット環境と光接続の終了を申し出た。同時に今度はFOXさんにも引っ越します、、の通知を。”引っ越す先でも加入してくれますか?”の問いに、、”日本でも映るなら喜んで”と答えたら、、大爆笑だった。そりゃ無理だよな、、でももう10年以上も加入してたので解約は気が抜ける程に簡単だった、、。

今度は車両保険の解約と医療保険の解約、そして銀行の手続きがある。コイツはすんなり行かんぞ、、それにこの場に及んで重大事件が起きてしまった。

それはエリーが我々とは同時に出国出来ないのだ。これは日本行きの場合、最低40日前には日本の税関に申し出る必要があった訳でそれは知ってはいたのだが他の処理が進まずどうしてもエリーの手続きが遅れたのだ。なので仮に我々がオーストラリアを10月4日に出国するとエリーは10日にならないと出られないのだ。その期間は業者が手厚く面倒見ますから、、と今朝言って来ているのでまあ安心はしているが、、、なるべく途中経由をなしにする為にブリスベンー成田間を一気に飛び、国内で一泊そして最終目的地へ飛ぶことで準備はしている。我々と同時だと手配が大変だが後から飛んでくる方が受け入れは楽かも知れない、。

そして家の引渡しは18日だが我々は事前の14日には越す予定でいる。それもペット同居可の賃貸物件を借りる事にしているのだが30日までしか確保出来ていないのだ。なので10月の最初の4日はさてどうするべぇ~、、なのだ。

それにマイカーの売却やら行き先の賃貸物件契約と、それらに伴う諸経費の負担、あああああ~、、マジで映画どころじゃない。外壁や裏庭の掃除もしないといかんし最後のテナントも探さねば、、ブログも当分対応出来ないしネットが契約されたらもう自分でもアクセス出来ないだろう、そんな近況で焦りまくっている。


固定電話利用
携帯の解約x2
イカー売買用の書類とセーフティサーティフィケート取得

自動精算機の解除
売却用支払い受領証
車両保険解約、無事故証明受領

プライベート保険継続(?)
ウェストパック銀行の手続き
BOQの手続き

ANZの解約
会計監査x2
ライセンスの更新するかしないか

パーソナルインデムニティ更新は?
私書箱の解除
私書箱、自宅への郵便物転送届け

ありゃ、これは完全に個人的なメモになっている。