これが昨晩のフレンチ・ビストロ料理屋さん。オーナーシェフと奥さんとお二人で切り盛りしていて今年の5月だかに自宅の隣に新装開店したそうだ。
ご主人は市内の有名店で修業、更にはフランスにも渡り本格的な修行をされ帰国されたらしい。
昼は単品のセットメニューがありワインも豊富に選べるとか、、夜はコースが中心で前菜から始まってお魚、お肉、、そしてデザートまで7種類が運ばれて来る。
こんな店構え、、お隣には公園があり春の昼間はさぞ気持ちの良い環境なんだろうなぁ~、、でも昨晩のクリスマスは降ってはいなかったが一面の雪景色、気温はマイナス0度くらいだったが流石に外は寒い、、。
ご一緒したのはオーストラリアにも何回か来られているご夫婦でご主人は先日リタイアされたばかり、積もる話に花が咲いて気が付けばあっと言う間に取り合えずのビールに赤白ワインのボトルが空に、、写真もすっかり忘れているし。
このお店は住宅街にポツンと建っている、我が家からはタクシーじゃないと行けない場所だがそれでも10分程度の距離なので今度はランチにお邪魔しよう、、。新鮮な魚介類を使った前菜、そして珍しい鹿肉も味わったしトリフをコンソメ味でアレンジした前菜②は絶品だった。
さて今夜は”中華三昧”だぁ~、、濡れ落ち葉の役得として若いお嬢さんに囲まれて極上の中華コースを楽しむ予定です。