”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

魔金が追って来る、、、

イメージ 1今日はもう朝から猛吹雪、昼頃にちょっと陽が差した気がするが気が付けば警戒警報が出ている、、。不要な外出は避けるように、とかテレビのアナウンサーが神妙な顔で話している。

札幌じゃ珍しいとか言われるがこれが本当の”ホワイトアウト”だそうな、そう言えば今日は金曜日なんだ、札幌へ来ても”魔の”悪い曜日である事に変わりはないようだ。お天気おねいさんに言われるまでもなくこんな大荒れの日に外出する気はさらさらないぜ、。でも今日は午後になっても全然やむ気配がないのだ、この数日の晴天で路肩に積もった雪には泥が跳ねて黒くなっているし部分的にはシャーベット状になっているがこれで又、真っ白になっているんだろう、歩いて僅か6分程度の理髪店へ行こうかと予定していたがもうヤメだ、、今日行かなきゃ0.3mm伸びているそうだが別にどうって事はないだろう。

こうして散髪は行かない、ヒゲは剃らない、着替えはしない、となるとヤバいがまあ自分の性格上、それだけはやらない、。しかし見たい映画もないしテレビドラマも興味が沸かない、さてこんな時はどうするか??

炎天下ゴミ缶の処理を強いられていた事を思えばこの大雪のなか、ナニもやる事がないだなんて最高の幸せだ*1。こんな”魔金”なら何時でも歓迎する。









*1:´∀`