”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

あの女優さんは何処へ行っちゃったんでしょう、、?

又、性懲りも無く見てしまった、、”目撃者、刑事ブルック”である。少年がある殺人の目撃者になりその坊やを庇うハリソン刑事がシングルマザーの母親の元で銃撃された傷を癒すのだが何とそこは文明の利器が一切使われていないアーミッシュの部落で、、。

とまあこんな展開だが主演のケリー・マギリス、この映画は85年制作なので当時28歳と一番輝いていた頃だ。その後直ぐに”トップ・ガン”でトム君を共演、多くのファンを引き付けたものである。そして90年代はTV中心の活躍で映画界ではすっかり泣かず飛ばず状態、30から40代にかけて殆ど忘れられた存在になってしまった。誠に残念。

Witness - Harrison Ford & Kelly McGillis Stay
この映画ではハリソン君も凄く若い(そりゃダレだって20年以上も前なら、、)配役では彼女がレイチェルと呼ばれていたが考えてみるとかの”ブレード・ランナー”でも相手役はレイチェルだったな~。

もう一人好きな女優さんで最近トンとご無沙汰な人がいる。それはアシュレー・ジャッド、もう40歳を過ぎてしまったが一連のクライム映画は好きで全部見ている。01年にレーサーのダリオ・フランチッティと結婚してからはもっぱらレース場に居るそうな。そんなで最近1-2本、出演作はあるのだが半分引退か、、この人も残念である。
イメージ 1