”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

近い将来大化けするかも、、。

イメージ 1

http://www.deepblueorchestra.com/index.php

このストリング中心のオーケストラ、実はあるクイーンズランドの大学で音楽専攻の生徒を主体に試験的に結成されたバンドである。オーケストラとは言いながら指揮者不在のバンドでそのステージはコンピューターグラフィックを駆使し背景に設置された躍動画面が一際目を引く。

それが何ともう国内数十回の公演をこなし行く先々で大変好評だ。学生とは言えもう卒業した生徒も在籍しこうなるとセミプロ級の公演活動である。出し物は流石にオリジナル曲はないがクラシックからビートルズの曲までを色々にアレンジし2時間余のステージ、全く飽きさせない。”ディープ・ブルー”と言うグループ名からもお判り頂けるように深海のブルーをテーマとして表現した由、時には海底から聞こえてくるような不思議なサウンドも体験出来る。

実は知人のご子息がドラム担当で最後列で叩いているのがご本人、音楽一家で妹さんは学生時代からフルート専門、こちらも学校ではオーケストラで活躍されていたが今は日本で職活中とか、、ママさんは昔はピアノ今はカラオケですっかり音楽活動とはオサラバらしい、、。

今度、初のCDも売り出したそうでこれからの活動が期待される、、今のうちに色紙にちゃんと自筆のサインを貰っておこう、、そのうちオリジナルとして高額取引されるかも知れない。