”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

歴代人気の”女神”たち、、

イメージ 1

イメージ 2

スクリーンで”一番輝いていた女優さんは誰?”と言って順位をつけるのは日本人だけかと思いきや何の事はないイギリス人も同じ事をやってるんだ、、。今朝発表された歴代”Screen Goddess”(単純に言い換えれば女神だがサブタイトルには”セクシーな”と言う単語もあるので日本なら多分悩殺モード全開の人気ベストテンか、)以下上位20人の女優さんたちです;

男性ファンが選んだ
5位 オードリー・ヘップバーン ”ティファニーで朝食を
4位 ジェーン・フォンダ ”バーバレラ”
3位 ケリー・フィッシャー ”スターウォーズ”のレイア姫
2位 シーガニー・ウィーバー ”エイリアン”シリーズのリプリー
1位 アーシュラ・アンドレス ”ドクター ノー”の白いビキニは鮮烈、やはり永遠か、、

女性ファンが選んだ
5位 ジュリア・ロバーツ ”プリティ・ウーマン”ヴィヴィアン嬢
4位 ジュディ・ガーランド ”オズの魔法使い
3位 ジュリー・アンドリュース ”メリーポピンズ”
2位 ジュリー・アンドリュース ”サウンドオブミュージック”のマリア嬢
1位 オードリー・ヘップバーン ”ティファニーで朝食を

オードリーは男性ファンには5位、女性ファンで1位とやはり彼女の人気は日本だけの現象ではないと言う事が良く判りました。この他に、


勿論見るファンの世代によってかなり票が分かれるものだとは思いますが上位5は、イヤそれ以下も不動と言うか圧倒的に古い方ですね、、若い人は誰も入ってない、、と言う事は投票は老人ホームででもやったんだろうか、、?今、若手に人気の女優さんはこれから30年後にならないとノミネートもされないのかな、、。