”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

硝子のジョージ、は何処へ

多分おっさん(と言っても幅が広いが)の世代でこの人を知らないおっさん、おばちゃんは居ないだろう。歌の歌詞では無いけれど一体何処へ、、NHKの紅白歌合戦では毎年トリを務め日本人にはこの人が出ないと一年が終わらない、、って時期もあった。
 
 
ウィキで調べるとかなり金銭的に苦労をされ今は外国生活とか、、うん、それって良くあるハナシなのかっ?何回となく事業に失敗され日本には帰れないなど記載がある、33年生まれとあるのでもうかなりなお歳なのだが、、、。まあウィキが何処まで正確なのかは判らないがこれやラテンの”ラ・マラゲーニア”を歌っていたのは事実、しかも並大抵の歌唱力ではないし曲も自身で作られたものが多い、、、こんな才能ある人間が一体どうしたのだろう、、当時はそんなに彼の歌が好き、と言う訳でもなかったのだが妙にこのリフレンが耳に残っている。