”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

気になる女優、しかも似ている二人

イメージ 1これはナタリー・ポートマン、、81年生まれでデビュー作は”レオン”。12歳の頃である。イスラエル人の父とアメリカ人の母親との間に生まれ子供の頃からモデルなどで活躍、映画デビューを果たした後はもう主演作が目白押し、、今年は”ブラック・スワン”と言う映画でその演技力が大変高く評価されているそうな。
 
スターウォーズ”シリーズでのパドミ姫は印象深い出演作だがこの”ブラック・スワン”が演技力開花の代表作になるかもしれない。その前哨戦が来月のゴールデン・グローブ賞、それからアカデミー賞の候補に入るかどうかと続くので目が離せない。
 
制作が終了した”Your Highness”と言う映画では中世のイギリスを舞台にコメディタッチの役にも挑戦しているそうな、、これも楽しみだ。
 
 
 
イメージ 2
此方はキーラ・ナイトレイ、、85年生まれのロンドンっ子、父親も兄も俳優で芸能一家出身である。
 
この二人、良く似ているのは有名で現に”スターウォーズ”ではパドミ姫の替え玉、サーベ役として映画でも共演している。”パイレーツ・オブ・カリビアン”シリーズが出世作だが07年の”つぐない”が代表作だろう。
 
此方も主演作が目白押しで13年まで既に配役が決っているそうな、、。”ドミノ”(05年)ではアクション映画にも出ているがこの人はやはりイギリス古典文学を映画化する際には欠かせない女優さんである。これからもその路線は継承して欲しい。