”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

貴方にとって最高の映画は??

 
イメージ 1この調査では、全61箇所(東京51箇所/名古屋5箇所/大阪5箇所)、約500人のスタッフを動員。「ウレぴあ」が掲げる“エンタなトレンド・メディア”を象徴する「あなたにとって最高の映画は?」と「世界に誇れる日本人は?」という2項目について30代〜40代のビジネスマン・OLを中心に実施した。by RBB TODAY
 
これが街角でアンケートを取った結果だそうな、”タイタニック”かよ、?で”アバター”とか”ダーク・ナイト”は入らないんだ、、。3位の”ショーシャンク”は判るしそんな若い世代でも8位に”ローマの休日”を入れているって事はなかなかのものだとは思うが、、。
 
多分リスティングされたものを見て、そのなかから選択した結果じゃないかと想像するのだが、。じゃなきゃ数多多い映画から選出はし切れないだろう。
 
しかし率直な感想としては、、、、”やはりな~、、世代の違いを感じさせられる”、しょんぼりだ、、もう映画ファンは引退しよう。もう40代以上の世代には聞いてもくれないしお呼びじゃない~、、。