”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”96時間 / リベンジ”

邦題がこれに決定したそうな、、原題は”Taken 2”です。最初の”Taken”で本来の意味である”拉致”とか”誘拐”を表わす邦題にして置けば良かったのに”96時間”、、救出するまでの残存時間、を邦題にしちまうから続編が制作されて配給元もこりゃ困った、でまさか”続・96時間”とか”96時間 2”はやらんだろうな、、と注視していたら”96時間”に最後までこだわって結局それに”リベンジ”をつけちまったよ、、、、。
 
そこで今日は朝から仕事を終え、近所の映画館へいそいそと、、窓口で”大人一枚、、1時40分の回をお願いしまーす”、、まだ”シニア一枚とは言えない、、”、すると向こうはヘンな顔をして”えっ?Taken2ですか??、もう始まってますよ、、12時40分に、、次の回は2時40分なんですが~、、”、、、しまった、又、やっちまったよ。昨日の上映時間表を見て来ちゃったんだ、、。そうは言っても騒々しいシネコンの前で一時間も待ってられないし4時には別に出掛ける予定があるので次の回までは待ってられない。残念ながら仕切り直しを決め込んですごすごと帰って来たのであります、、。火曜日に行けば半額だから来週にするかな、、でもそうやっていると何か用事が出来て結局行かれなくなるんだ、、半額じゃなくてもいい、明日にでも再挑戦しよう。
 
イメージ 1
 
なので鑑賞日記は後日って事になりまする。
 
 もう今日は無理やり、、”96時間”経過しちゃいかんと思い必死に映画館へ、、”72時間”で辛うじて間に合いましたよ、。
 
ルック・ベンソンはもう忙しいのか、、そりゃそうだ、脚本と制作だけで一切本編にはかかわっていないようですが、なかなかの映画でしたよ。可哀想なのはブライアンを演じるニーアム、、結構辛かったでしょうね、、。舞台はイスタンブール、、、飛んでませんが、、でも異国情緒豊かに彼が老体に鞭打って、、そりゃもう大変な事に、、。”Taken”ではアホ娘のキムが拉致され、それを取り返すブライアンでしたが今回は前回ぶっ殺したワルどもの親爺さんが息子や孫やら一族郎党の恨みを晴らすべくこの凄腕ブライアンに復讐を誓います。
 
そしてイスタンブールへ飛んで来たブライアン一家から先ずは奥さんを拉致して、、って事なのです。そんな事は許せないブライアン、、今度は愛娘キムにお手伝いさせて奥方を助け出す、、これが主題です。先日見損なったのですが今日の金曜日にやっと見れました。例によって予告編を見ているとそっちの方が見たくなって、、。