”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

Adele - "Rolling in the Deep" (+lyrics) & "Skyfall"

88年、イギリスはトッテナム生まれの24歳、デビューして僅か4-5年のうら若き女性シンガー・ソング・ライターである。この映像は今年グラミー賞を獲得した時のライブだが、、これが24歳。日本では絶対に、、絶対にお目にかかれない雰囲気、歌唱力、と素晴らしい歌声の持ち主である。
 
グラミー賞の当日このライブを見ているのだが実はこの女性が誰か知らなかった、、しかし08年に発売されたアルバム”19”が爆発的に売れて何と世界中で650万枚、そして11年に発売した”21”と言うタイトルのアルバムが2200万枚、、こりゃもう天文学的数字である。
 
これでとっくにもう億万長者である。その達成までに僅か5年だよ、、。
 
そして今度はこれだ、、半世紀以上も継続している我等が007、ジェームス・ボンドの23作目、最新作”スカイフォール”の主題歌、これの作詞作曲、歌唱、、までオール込みで手掛けたのである。恐れ入りやした、、制作側も彼女を抜擢したって事は勝算大有りでの器用だろう、これだけで現在の若者全部を映画館へ呼び込む魂胆だな、、期待されての登場、すでにこのYoutubeだって8桁の再生記録、、凄いものだ。
 
バラード風で判り易い歌詞、映画のなかでは効果的に使われているのだろうか??益々期待が高まります。
 
 
さてこれを覚えるぞ、、。