昨年のクリスマスに友人から頂いた映画鑑賞券、それも”ゴールド・クラス”、、何とか使おう使おうとしていたのだが見たい映画がない、、広々とした客席で場内はたったの60席、まさに機内で言えばファースト・クラス仕様なのだがいざ行くぞ、、と思っても見たい映画がないと困る、その前に家内も説得せにゃいかんし、。
何年か前に期限切れ前日に慌てて入った映画はがっかりだったし今度は”スカイ・フォール”とは言わないまでもそれなりの”良質”な映画を見たいな、、それがやっと10月になって”キネマ”が巡って来た。
インターネットで四苦八苦しながら良い客席を確保、、まあ60席しかないのだから何処でも良いのだが、、、でも一番前はイヤだな、、、そんな我がままを通して確保したのが22日の午後、席は一番後ろの右側、、まあこれなら良いかな。しかしまあ映画館め、、本編の鑑賞代はこれでOKなのだがそれに手数料プラス3Dのメガネ代で結局無料券に対して16ドルも払わされた、何か腑に落ちない手法だな、、そりゃ窓口へ行ってこの券を提示すれば手数料はタダになるのだがそれに3D用のメガネだって持っているし、、。
そして見る事にした映画はこれっ、、。
原題は単に”グラビティ”、、重力、引力、、なのだが邦題ではそれに”ゼロ”が付いている、それじゃ”無重力”って意味??そりゃ確かに宇宙の世界なんだからそうに違いはないのだが、、。
アメリカ在住のブログ友のpu-koさんお勧めの一作、アチラでは既に公開されているしそれが又、素晴らしい評価、何でも来年のオスカーは確実視されているそうな、、此方にもその出来の良さは伝わってはいたのだが先週やっと公開された。日本では12月公開らしいので一足先に見れるかな、、、映画は全編宇宙での事、何でも配役はジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックの二人だけらしい、、エド・ハリスが声の出演で地球から指示を出す管制官役とか、。
評判だけは見聞きしたが内容はこれ以上一切判らない、これは見るまでのお楽しみ、、。来週の火曜日、、何も起こるなよ、起きてももう知らん、、大枚を叩いた後なので。
こうやって秀作の評判高い映画をドキドキしながら待つのも悪くない、ガキの頃はこうして”スクリーン”を読んじゃロードショーを待ったものだ、、。この映画、期待通りなら祝杯ものだし、、果たしてその逆の場合はどうしよう??もし追っかけブログで記事がアップされてない場合は、、そう言う事です。