”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

さてそのまま”ジャージー・ボーイズ”とするか、、

フォー・シーズンズ”と思い切ってグループ名を邦題にするか、、。
 
何せ監督はクリント・イーストウッド御大で14年の最新作だ。珍しく今回の題材は”ビートルズ”がデビューする前のアメリカ、ニュージャージーからやって来た4人組が”フォー・シーズンズ”として大ヒットを連発しロックバンドの頂点に立った若者4人の”ミュージカル”物語だ。
 
よく暗い映画館でワクワクしながら本編の上映を待つのだが先日、”グランド・ブタベスト・ホテル”を見に行った時のこと、、予告編に興味をそそられて”ハテ、何の映画を見に来たんだっけ?”となることはないだろうか??”ブタペスト”には失礼だが今日はこっちを見たいな~、、と切に思わせた映画がこれである。
 
おっさん世代には誠に懐かしいフランキー・ヴァリがボーカルを演じて大ヒットしたかの”シェエエリー、、♪♪”である。この”シェリー”は確か62年の大ヒット曲だがその10年も前から4人組は各地の舞台に立っていた、63年には”ビートルズ”の影に隠れてしまったがそれでも忠実なるアメリカのティーン達には絶大な人気があり60~70年代には大ヒットを連発していた。
 
恐らく映画ではこの63年あたりに焦点が合うものだと思うが結成からバラバラになりやれ酒だ女だ、ドラッグだ、、、となるんだろう。でもやはりイーストウッド監督だしそんな単純なお話にはなっていないような、、”ブタペスト”も良かったのだがつい予告編を見ながら、、こっちもイイな~、、と浮気心を起こしてしまいました。7月初旬にはオーストラリアでも見れるとか、、また、館内はじいちゃんばあちゃんで満員になるのかな??
 
兎に角オーストラリアは還暦世代が皆さんお元気だ、、シニアー料金が11ドルと手頃なせいでもあるが昼頃からの上映時間にはロビーにウロウロしている、、先の”ブタペスト”もシルバー・オンリーと言っても良いくらいだったし。この”フォー・シーズンズ”だって皆さんがティーンエージャー時代、真っ最中の出来事だよ。初公開された予告編だってその館内にいる世代を見越して上映されたんだとしたら大したもんだよ、、歓声があがりそうだったもんな~、としたらおっさんだけじゃなかったかも、、こっちを見たいと思った観客は、。
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。