”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

映画史に残る象徴的なシーン

と聞いたら確かめるっきゃないだろう?これはYoutubeの登録チャンネルCineFixが選んだ象徴的な映画クリップ100本だそうな、。
 
確かに時代はサイレント時代のチャップリンの映画や新しいものまで入っているのだがちょっと100本も選ぶのは多いような気がする。単にショットとして記憶に残っているものばかりで本当の意味で”その映画を象徴”する名シーンは精々トップ20くらいに限定するか年代を分けても良いような、、。
 
ニュー・シネマ・パラダイス”のラストに出て来るフィルム・クリップのタイトル全部を検証するのに結構時間がかかったのでこちらも全部答えるのは大変かな、、と思ったのだがナンの事はない見ている間に全クリップ回答出来てしまった、、ちょっと物足りなかったかな??でも随分抜けている象徴的なシーンが多いぜ、、外しても良いクリップもあるし、、。
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。