”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

大親友、ボクのヒーロー海兵隊員、マックス(15年)

つい先日このニュースを見て記事を書いたばかりだったのにやはりもう既に映画化に向けて、、と言うかもう劇場公開に向けて最後編集、追い込みをやっていたんだ、、、。

イメージ 1その映画は原題が”Best Friend Hero Marine”とあって大文字で”MAX”とある。大親友の海兵隊ヒーロ、その名は”マックス”とでも言おうか、アメリカでは来月公開らしい。

先にご紹介した”サービィ”とはちょっと違って(同じ爆発物検知犬なのだが)マックスが行方不明になるのではなく彼のハンドラーだった軍曹がアフガニスタンの任務で戦死するらしい、、従って設定は”ハチ公”、、。その戦場から国へ帰るのだが飼い主を亡くしたマックスは全く人とのコミュニケーションが出来なくなっている、、この辺りはお馬さんがそれだった”モンタナの風に抱かれて”風な展開か??

そしてその戦死したカイルの遺族、、弟(?)に引き取られる事になるようだが、、こりゃちょっとヤバイ、もうプレビューを見るだけでオロオロしちまうよ、、。




これはその解禁された予告篇から導入部を、、、ティッシュを持って行くか、ハンカチか或いはタオル、、そんな感じなのだが。戦場を離れ平穏無事な家族に引き取られそこから始まる物語、、さて一体どんな事になるのやら。戦死した兄が扱っていた爆発探知犬をどうして年端も行かない弟が面倒を見れるか、、その辺りの展開が一番興味深い。オーストラリアでは5月の2日から劇場公開とか、、今からネット経由で前売り券を買おうかと思っている。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。