”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

警察署長ジェッシイ・ストーンの最新作



ロバートB・パーカー描くところの警察署長、ジェッシイ・ストーンのシリーズ9作目がやっと公開された。8作目が制作されてから丸3年が経過してしまった。その待ちに待った新作の予告篇がコレ、、”Lost In Paradise"と言う原題でこの”Paradise"と言うのはジェッシイが勤めるボストン郊外の小さな街の名前である。

主演の署長さんがトム・セレック、、そして相棒のワンコが今回はスティーブという名前になっている。過去3匹の相棒がいたのだが最初がブーマー、二代目がレジー、、そして三代目がスティーブだ。実はトム・セレック(実社会でもそうだった)の署長さんキャラは元メージャーリーガーという設定、彼が短い現役時代に憧れだった選手の名前をワン達に付けている。最初のブーマーは日本でも活躍したブーマー・ウェルズ、、そしてレジーは往年の名選手かのレジー・ジャクソンである。今度のスティーブは???これは映画を見るまでのお楽しみに取ってある。

しかし問題が、、実はアメリカのホールマークと言う制作会社が制作してアチラでは既に10月18日に放映されているのだが海外では見れないのである。一昨日からナンとかなりませんかぁ~、、とばかりやれYoutubeやら制作会社のサイトへ飛んじゃ”お金を払いますから、、”とやっているのだが見れないのです。

過去に放映された8本は全部ビデオに収録してあり何時でも見れる状態に、、それももう既に各最低3回は見ている、、IMDbサイトで調べたら評判はすこぶる上々、おっさんと同じ気持ちで長い間、放映されるのを待っていたファンが山といるようだ、、そうだそのファンに連絡して収録したものをメールで送って貰うか、こりゃ妙案じゃないか??

そんな派手なアクションがある訳でもなし、手に汗を握る展開でもない、、、しかし舞台になっている”パラダイス町”(ボストン郊外となっているが架空の町)の情景やカメラワーク(実際にはカナダのハリファックスやノヴァコシアで撮影)、ジェフ・ビール作曲の音楽や脚本夫々が見事にマッチして”孤独”な警察署長さんを巧く画面に映し出してくれる極上の作品に仕上がっている。過去の8作品全部、、なのでこの9作目にかけるおっさんの思い入れもお分かり頂けるのでは、、、。

こんな場合は実に困る、映画館で上映されているのであれば出向けば良いのだがこのテレビ専用に作られた映画版(2時間枠)じゃオーストラリアでそのまま映る訳はないしこりゃもうFOXさんが放映してくれるのを待つっきゃない。頼みますよ、、毎月高い視聴料払ってんだし、是非早い機会に放映してちょうだいな、、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。