”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新旧007のスーツ比較

暑い、、、昨夜は毎年夏に10日間ばかり経験する熱帯夜だった。まあ24度程度だったので”順熱帯夜”だが結局寝付かれずエリーと一緒に何回寝返りをうったか、気がつくと足元にいて二度ばかり蹴っ飛ばしちまった、、。

そして折角の日曜なんだが”賃貸募集中”の看板が出ている間は事務所は閉められない、PCに向かいながらナニかブログネタはないかと思案していると、、事務所の電話がリーン、、と鳴る。家内がこの週末は友人宅へ泊まり込みで行っているので途中報告かと思いついそっけなく”何だよ~、、”と出てみると、、。”今、外の看板を見ているんですが、、空き部屋があるんですか??”だと、、ヤバ、こりゃ大切なお客様じゃないか。

その辺りはもう6年もやっているので裏返った声を元に戻すのは得意中の得意。”ヘイ、サイコーに素晴らしい二階建て、しかも3寝室があるんですよ”と100%営業用の声にヘンシーン、、”どうぞ、どうぞ、、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい”とばかり揉み手で事務所へお迎えする。クーラーを入れておいて良かったぜ、、、。

早速ご案内したところえらくお気に入り、こりゃ契約に至るか??と言う感じなのだが審査用の書類を提出して貰う約束を、、何でもアデレイドから転職応募でやって来たそうな、、新聞広告じゃなくてちゃんとしたエージェントが介入しているようなので何処かの専門職か?? そして奥さんと女の子がいるのだが家族は2月に追っかけやってくる、、ご本人は”無犯罪者証明”が取れ次第、来週からでも働いてくれと言われているようなので契約は来週末って感じだろうか??こりゃこっちに取っても好都合じゃないか?良かった良かった、、これで肩の荷が半分降りた、、後は本契約まで行けば荷も全部降ろせるぜい。

さて、、、何を書こうとしていたのか、、そうだ007の事じゃないか。すっかり忘れちまったよ。

イメージ 1
これはダニエル・ボンドのスーツ姿、前作”スカイフォール”の時の衣装だが今回の”スペクター”でも同じでピチピチ、身体にピッタリ合ったスーツを着こなしている。もうスラックスには折り目もないくらいでこれが今風なスーツ姿なんだろうか??

別に非難する訳じゃないのだが何となく窮屈で脇に挿したホルスターもこれじゃバレバレだろう、、そう言えばダニエル・ボンドは肩から提げるのじゃなくてベルトにホルスターを留めていたかも知れない。

肝心のタキシード姿ではそんなピチピチ感はなかったのだが砂漠で列車を降り”スペクター”の本拠地へ向かう場面でのグレーのスーツ、、これもピッタリだった。


イメージ 2

此方のショーン・ボンドの三つ揃い、、これは確かイギリスのサビルロウだ思うのだがかなり余裕がある仕立てである。

そりゃ半世紀以上も前のデザインだし先のダニエルさんの衣装とはかなり印象が違うのだが、、ちゃんとスラックスには折り目が入りネクタイはチョイと細身のニットで手編みの黒いシルク、、とまあ最初にこんな姿を拝見してガキながら”良いかぁ~”と思ったのを覚えている。

あああ、、さっきのフェルナンドと言う兄ちゃんが帰ってきたぞ。こりゃ今夜は一人乾杯じゃないかな、、、、。

ありゃ記事はすっかり尻切れトンボになっちまった。スイマセン、、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。