”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

次のジェームズ・ボンド役は、、

チョイと気が早いのだがダニエル・クレイグに残された契約はあと一本、”スペクター”が4本目でいよいよ次の作品が最後になる可能性が高い、、そう当初から5本の契約と決まっていた。映画ファンからは驚きの配役として懸念されたのが最初の”カジノ・ロワイヤル”、そして”慰めの報酬”、”スカイフォール”、更には”スペクター”と4作品とも微妙に関連性のある内容、しかも収益はこれまでの誰よりも上を行く成績を残しまさに”リブート”されたブリティッシュ・スパイとして大成功している。

既に何回か候補者選びが報道されてはいるのだが今の007路線、アクション満載で至って緊迫感ある展開、これはもう時代の流れなのでロジャー・ムーア時代のような荒唐無稽で破廉恥なボンドは今後登場する事はないだろうしイアン・フレミング爺が描くところの原作だってもうネタは尽きている。と言うことはキャラクターだけは継承してもストーリーは映画用に書き下ろすっきゃないのが現状だ。

そんな背景から行くと、、次の25作目で宿敵との終焉を迎えると言うのがお話の筋で新たなボンドに引き継がれるのは早くても2017年かそれ以降になるのではないだろうか??逆算するとこれまで候補にも挙がっていたヒュー・ジャックマンやジェイソン・ストラッサムじゃもう年齢が行き過ぎだ、、、此処は原作で描かれるボンドを検証すると白人でイギリス人、イートン校出身、身長は188cm、、そして38歳ってのが最初に登場した時のプロフィール、、しかも頬には切り傷、で冷たそうな目元に薄い唇、となっている。

さあこりゃ困ったぞ、果たしてそんな俳優さんはいるのか??

イメージ 1
この人はベネディクト・クンパーパッチ、”イミテーション・ゲーム”で認知度上昇、76年ロンドン生まれで上背も183cmとか、、ご本人が”イヤだ”と言えばそれっきりだが大勢いる候補では残りそうな感じがする。



イメージ 2

次はマシュー・グッド、ベネディクトと”イミテーション”で共演していたが同世代、しかも身長は188cmと長身でイギリスはデーボン出身。02年くらいからテレビ界を中心に活躍しているが世界レベルでの知名度はまだ、。

彼は”大穴”かも知れないぞ、、余り知名度が先行しているとツマンネーし、どちらかと言うとそんなに知られてない人が抜擢されてそれなりに変貌を遂げていくってのも魅力なんだが、その昔、ショーン・コネリーがそうだった。




イメージ 3
そして今や売れっ子ナンバーワンのトム・ハーディ、、年齢的には彼も同世代の77年、ロンドン生まれとあって書類選考はOKなんだが、、チョイと身長が、、まあダニエル・クレイグだって180cmないのだが。

しかし彼はもう独自の俳優業を歩んでいるしどうも向こうから断ってくるんじゃないかな??イギリスのスパイとして縛りつけられるのはイヤかも知れない。

イメージ 4
彼はジャック・ヒューストン、82年ロンドン生まれで183cm。しかし今はもう売れっ子になりつつあって来年は”ベン・ハー”のリメイクで主役のジュダ・ベン・ハーを演じる事になり現在撮影待機中だ。

この映画での”雰囲気”次第かも知れないが若いしかなり有望と見ている。

イメージ 5彼は同じトムでもヒデルストン、”アヴェンジャー”や”マイティ・ソー”シリーズで大活躍中の81年生まれのロンドンっ子。

身長も188cmとボンド役に相応しい、、それにこれまでの役柄が”ワル”で冷酷そうな雰囲気はピッタリじゃないのかと思っている。善人づらより007はこんな危険な雰囲気が漂う俳優さん、、無論そりゃ作られるものだが、、そんなイメージが合うのではないだろうか?

ちょっと思いつくままに選んでみたのだが自薦他薦、こりゃもっと沢山の俳優さんがいるだろう、、昨年だったかもアイドリス・エルバが噂された事もあったがロンドン生まれで190cm、初の黒人007も良いんじゃないか?と言われたがやはり年齢的には72年生まれなのでちょっと無理かも、、。

まあこれから当分この話題で楽しめるかな??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。