”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新・コロンボ役は??

この数日はずっとテレビドラマの”下町ロケット”にハマっていたので映画のネタが全くない、、映画館へも行ってないしデカプリオがゴールデン・グローブで主演男優賞を受賞した”レヴェナント”を見損なってすっかり意気消沈だ。

そんなネタ探しの最中、こんな時は”知恵袋”さまさまだ、、。今朝、ベストアンサーに選ばれて500点をゲットした質問と答えをご披露します。

質問:ピーター・フォークが83歳で亡くなってもう丸4年になりますが仮に代表作だった”刑事コロンボ”を新しい配役で撮るとしたら誰が良いでしょう??

とそんな質問に飛びついたおっさん、、早速以下の回答を;

回答:あっしのイチオシはこの人ですね、、。

最初に犯人が判る設定はそのままでも良いと思いますが古臭いレインコートを継承したり”うちのかみさんが、、”はもうやめてもっとスマートで現代的なスタイルと作風にリブートして”限りない頭脳派”はどうでしょう?多分ご本人は依頼されてもやらないかな??でも声帯模写は巧いし、実生活でもかなりな頭脳派として評判なんです、、。あのよろけながら歩いて刑事を煙にまいたハーバル、、ケヴィン・スペーシーです。

イメージ 1さてどうでしょう??他の回答にはジョセフ’ゴードン=レヴィットやロバート・ショーン・レナードの名前が候補として挙がってました。皆さん夫々良い面もあるし”個性派”揃いだとは思うのですが、、。

設定が最初に犯人が判ってしまう、この展開はアガサ・クリスティ女史が描くところの正統派、ミステリーとは違いますがご当人が頭脳明晰、分析力に長け、相手が嫌がるにもめげないマイペースで頑固一徹な刑事さんじゃないと良いドラマにならないのではと思ってました。

ハリウッドでもそろそろ新配役でリメイクの企画があっても良さそうなもんですが、、このケヴィン・スペーシー、、どうでしょう??皆さんのご意見は??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。