”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ゴールデン・グローブ2017

イメージ 1

実況です。下馬評通りの結果が、、、既に”La La Land"が作曲賞、オリジナルソング賞を受賞、、、さらにたった今、主演賞にライアン・ゴスリングが、、こりゃもう今夜は”ラ・ラ・ラ、、”となるような雰囲気です。



おっさんとしてちょっと嬉しいのが”The Night Manager"(ジョン・ル・カレ原作のスパイ物でシリーズ1~5)の奮闘、テレビで放映されたシリーズ物の分野で助演男優にヒュー・ローリー、、そして助演女優にオリヴィア・コールマンが受賞、、この調子なら主演男優も行けるかも、、トム・ヒデルストンがノミネートされてて会場にも座っているような、、。

おお~、、こりゃオッタマゲです、、トムヒが主演男優賞も受賞、これで主要俳優部門を制覇してしまった。

ありゃ今度はベスト脚本賞も”La La Land"へ、、、こりゃ過去の記録を大きく更新するのか??

今年の”名誉賞”にあたるセシル・B・デミル賞メリル・ストリープへ、、紹介する為に壇上にあがったヴィオラデイビスが長々と過去の役柄で使った台詞を印象的に喋っているので”うん、一体誰が?と思ったら長年の功績を称えてハリウッド外国記者クラブが選出したのは、、メリル・ストリープですだった、これは下馬評にも載ってなかったので意表を突かれた、、、

イメージ 2おお~、、メリルの後に紹介されたのが監督賞、、遂にその監督賞もダミアン・チェズルで”La La Land"だ、、もうこれでもかぁ??

って感じでこりゃ独占じゃないか?今年ノミネートされた他の作品が気の毒になって来た、、。

結局ノミネートされた部門全部で7つを獲得したのが”La La Land"でした。こりゃもう圧倒的な強さ、恐らくアカデミー賞もこれにかなり近い結果になるような、、納得の17年、ゴールデン・グローブ賞でした。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。