”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

乞うご期待!!”グレイテスト・ショーマン”(17年)

これから見に行ってきま~す。乞うご期待!!
何せ早々とゴールデン・グローブにもノミネートされているような、、さあどんなかな??

以下は解説です、、;

レ・ミゼラブル”でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、”地上でもっとも偉大なショーマン”と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。

劇中で歌われるミュージカルナンバーを、”ラ・ラ・ランド”も手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが担当した。貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス。妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。

しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。主人公P・T・バーナムことフィニアス・テイラー・バーナムをジャックマンが演じ、バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ・カーライル役を”ハイスクール・ミュージカル””ヘアスプレー”のザック・エフロン、バーナムの妻チャリティを”マンチェスター・バイ・ザ・シー”のミシェル・ウィリアムズが演じる。




イメージ 1





前日見に行った”スターウォーズ”が本年最後の映画館行きかと思いきやこっちが最後になりそうです、、。