”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

最後から7番目の晩飯


波乱万丈、、激動の2018年のシメは、、焼肉、フレンチ、中華、ラーメン、寿司、すき焼きそして天ぷらだぁ~、、*1。最後の天ぷらは我が家では年越しそばw/海老の天ぷらと決まっているのでコイツが今年の大とりだ、。これから順序は前後するかも知れないがまずその第一弾として今夜は札幌居住歴は我等より断然長いがずっと若いご夫妻とご一緒に忘年会を兼ねて焼肉屋さんへ、。

イメージ 1幾ら外は雪だぁ~、、と言ってもまず最初はビールっしょ、。それも本場でサッポロ生樽、やはり焼肉にはコイツがないと。

タン塩にカルビ、和牛ロースにデカいマッシュルーム、、更に温キャベツやらサンチュ、カクテキにキムチの山盛り、、と4人でメニューにあるものを慌ただしく全部頼んでしまったかも?

”最初はビール”とは言ったものの大ジョッキの追加追加で最後は焼酎へ移行、、何せ市内でも凄く流行っているお店で一応予約は取ってくれたものの”制限時間1時間半でお願いします”、、との事、なのでひたすら頼んで焼いて、飲んで食って、、”食事は良く噛んでゆっくりですよ、、”と祖母に言われていたのは今宵は忘れてグビグビ、ガンガンっであっという間に総額17000円に、。

我が家からは近く10分程度の距離、なのでお店を後にして今度はうちでウィスキーと日本酒でシメのシメ、まあ久し振りに飲んで食ったぁ~、それも制限時間が付くほどのお店、何を頼んでも実に美味かった、。これまでオーストラリアで食ってた一応”焼肉っ”と呼ばれていたものは一体何だったんだろう??

これで忘年会の第一ラウンドは無事サイコーの気分で終了、明日の晩は今度はもうちょっと我々に近い世代のご夫婦とフレンチでしこたまワインを、、2018年の残りはこんな具合で連日飲んで食っての毎日だ。






*1:´∀`