”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”スリーデイズ”(10年)

"The Next Three Days"と言う原題で見損なっていたサスペンスがあった。やっと落ち着いた我が家で野球中継もないのでJ:comを検索していたら”スリーデイズ”と言う邦題の映画があった。うん、こりゃひょっとして例のFOXじゃ見れなかった映画かな?っと思い配役を見ると、、ラッセル・クロウとある、、当たりだ。

イメージ 1しかし本題は”次の三日間”って事なのに次を端折ってしかも”スリーデイズ”か、、もう洋画には日本語を使ってはいかんのかぁ?いっそそれなら”72時間”でも良かった??

シネマトデイの解説には、、;

無実の罪で投獄された妻を救うため決死の行動に出た男の姿を描く『すべて彼女のために』(オリジナルはフランス映画)を、『クラッシュ』『告発のとき』のポール・ハギス監督がリメイクしたサスペンス・アクション。

愛する妻と幸せだった家族を取り戻すため、命懸けの脱獄計画に挑む主人公を、ラッセル・クロウが熱演する。『ブッシュ』のエリザベス・バンクス『96時間』リーアム・ニーソンが共演。限られた時間の中で、警察の追及をかわしながら展開する逃走劇の行方から目が離せない。

大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)は妻子と共に幸せな日々を過ごしていたが、ある日妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人の容疑で逮捕される。それから3年、ジョンは妻の無実を証明するため懸命に奔走していたが、覆ることなく刑が確定してしまう。絶望した妻が獄中で自殺を図ったことを知り、彼は自らの手で妻を取り戻そうと決断する。

これを読むと”ダブルジョパディ”の男性版、、って気もしないではないのだがさてどんな展開になっているのやら、、実は録画はしているのだがまだ見てないのです。

期待度☆☆☆
記事の手抜き度☆☆☆☆