”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”スター誕生”、イーストウッド監督でリメイク

最初はジュディ・ガーランド&ジェームス・メイソン版で制作は54年、そして76年には絶頂期のバーブラ・ストレイサンド&クリス・クリストファーソン、、、そして2013年にはイーストウッド監督がビヨンセ&デカプリオを主演に迎えて再挑戦するらしい…

17歳のママ”激写”、、

これが今週、23号に入居したシャーニー嬢とダコタちゃん、、、今日で丁度13週間だそうです。事務所へ手続きに寄ったところをパチリ、、何とまあこのママは94年生まれ、って事はこのママがおっさんの孫の年齢、、?じゃこの子はひ孫だ~、、。 ダコタち…

遂に完賃(?)です

こんな感じでこの冬場、賃貸が決って行きました、、、、。 29号 - プリシラさん(11年11月26日) 4号 - シルビオくん(12年11月6日) 1号 - キイラ嬢(12年1月7日) 3号 - ジェニー嬢 & ライアンくん(12年1月19日) 23号 …

”ハリポタ”最終章、、そろそろ来たかな??、

何でも”ハリポタ”が公開早々高収益を上げているそうな、、しかも映画の出来もすこぶる良いとか、、各国の評論家からも絶賛だそうな、、。しかし、、、幾ら映画好きなおっさんでももうこりゃついていけん、、まあ原作を読んでいればそれなりなのだが、”指輪物…

又してもあっけなく決るテナント、、

相変わらずちっとも予報通りにならない天気だ、、、昨日、今日と雨の予報、それじゃってんで庭木に肥料を撒きパームの枝葉を切り落とし、必死の形相で街路樹も綺麗に切り揃えたし空き家の裏口ドアにもしっかりニスを塗り何時でも入居出来るよう万全の体制を…

泣かずに見れたワンコ映画、

ワンコが主人公の映画は涙なくしては見れない、、先の”Hachi、、”だってもう終わり近くはウルウルだったし、”マーリー、、”はティッシュじゃ足りなくてタオルを出して来た、、。クリント・イーストウッド監督の”グラントリノ”だって肝心のストーリーは…

アンドレ・リアウの演奏会

このアンドレおじさん、オランダ生まれのクラシック演奏家、バイオリンを片手にオーケストラを率いて世界中でコンサートを開いている。この5月にもワールド・ツアーでこのブリスベンでも大掛かりなコンサートを開いた。 タイトルにあるように”ブリスベンに…

決る時はあっけない、、、

朝から寒い、、それをものともせずに朝飯にコーンフレークスにミルクを入れて、さあて最初の一口、、来たぞ来たぞ、、”リンリン、リーン”だよ。”今、お宅のタウンハウスの前に車を停めているんですが、、空き部屋があるって?””ハイよ、、”朝飯はそこでミュ…